zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-02-14から1日間の記事一覧

インドのチップ

サリーはバラナシでは200、デリーでは250ルピーで買える。 例えツアーであっても平気で工場などへ連れていき物を買わせようとする。 エキゾチック インディア ケララ産Kasavu (カサブ)プージャ サリー アイボリー地に金縁 - アイボリー メディア: ウェア&…

子供たちの本当の笑顔のために

私が村を訪れ、彼らは受け入れてくれた。 たったそれだけのことが どれだけ、幸せなことか。 私という自我が芽生え、モノの豊かなこの国で生まれたというだけで、 私たちは「ないこと」に怒りを覚え葛藤を抱える。 彼らにとっては、初めからないものであり …

ガンディーについて学ぶ

インドはイギリスから独立するために 頑張ってきた証が未だにあります。 サルナートジインも彼らの残したアグラ像も なんやかんやで、壊されてしまいました。 私達は普段から喧嘩や物事を何でも誰かのせいにしたり、人のこうきのめに晒されることが恥だと感…

物乞いへお金をあげるべきか

私は物乞いにはお金をあげない主義です。 下さいといってもらえるのは、本当に甘いと思うから。 NAVERまとめでさえ、1ドル稼ぐのは大変なのです。 その代わり、食べ物をあげるようにしています。 赤ちゃんのレンタルもしている彼らは、 同情をもらってお金を…