zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-03-05から1日間の記事一覧

ラジオ英会話録音したくて結局レコーダー買った件

nhkのラジオ英会話、手軽に勉強できるしお得です。 入院中はラジオアプリにお世話になりました。 ラジオが聞けるアプリは色々あります。 私が使っていたのは ネットラジオレコーダーです でも不安定だったり、月額かかったり、 確実性にかけるので 結局レコ…

ラジオ英会話で使えるアプリ

NHKネットラジオ らじるらじるNHK (Japan Broadcasting Corporation)ニュース無料 らじるらじる NHKゴガク 語学講座NHK (Japan Broadcasting Corporation)教育無料

Kindleが99円セールだった

nhkラジオ英会話を聞いていて フランス語を再チャレンジしたいと思い入院中テキストをKindleで買いました。 2月と3月分 でもって語学プレイヤーで音声を1月分2月分購入 語学プレーヤー〈NHK出版〉NHK Publishing,Inc.教育無料 タイムトライアルのスキットを…

アマゾンで本を買うか悩んだとき

アマゾンで本を買うか悩んだとき タイトルだけで決めない。 みんなお金を稼ぐことに勤しんでるのでお金を稼ぐことだけに集中して書いたかもしれないじゃないですか。 だからみんなやってると思うけどレビューをみて決める。レビューが面白かったら買う。 と…

Vipadc英語の電話がしつこかった

英語の勉強をしていると、最近増えている謎のここのサイト。 自分は体験申し込んでから急遽入院手術になったので、事情説明して断りをいれた。 落ち着いたらこちらから電話します、と。 そしたら、毎日3回かかってきていたのが一度は落ち着いたものの、メー…

住宅ローン控除

今回は金利の値下がりとともに銀行での住宅ローン借り換えを12月に行いました。 年末調整と同時期だったため、確定申告で少し面倒でしたが法務局などには改めて行かずに書類提出できました。 よかった。 市役所電話してあちこち回されて 税務署→区役所→市税…

お金に余裕があると心に余裕がでる

ひき逃げにあって、心がすさんでいましたが 障害年金になり手術も終わったところで、 休業補償もまだ夏まではつづくので 振り込まれたとき少し安心しました。 やはりお金の余裕は心の余裕につながりますね。 お金は大事です。 しかしながら、年金や保険に毎…