zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-06-16から1日間の記事一覧

お寺へ修行にいったときの話

近所に曹洞宗のお寺があり、 一般公開している禅の修行があります。 このブログは世の中理不尽で起死回生したいので そうなれたらいいなあという願いを込めてのタイトルになってます笑 さて、修行といってもお坊さがするような厳しいものではありません。 あ…

私の本の買い方

アマゾンって本当に便利だけど、 レヴーだけで判断するようなことも多くて、 値段も本当に安いかわからない。 でも家にいながら購入できて本当に便利! 最近は私の場合 時間があるときだけはブックオフや古本屋巡りをして、いいなと思った本をその場でアマゾ…

年金だけで食べていけるのか

私は事故により 障害年金を受給しています。これはラッキーとかそういったものではなくて、 この先50年以上も非常に不便なママで過ごさなければならないので このことによって働くことができないので仕方がない。 なので様々な方法で お金を稼ぐを実践してい…

有能な人と無能な人のちがい 

その人がまず有能かどうか見極めるには 話をすること。 簡単な方法があります。 おすすめの本をきくこと。 その人の知性と普段どのような本を読んでいるかで 相手の品性がわかります。 そして、こちらのおすすめを教えたあと、 そのほんを読む行動力があるか…

フルーツだけで痩せるのか?

最近年齢とともに 脂肪の燃焼ができなくなってきました。 テレビを時々見ますが 太ったおばさんたち 「絶対こんな風になりたくない!」とはいえ、結婚当初から7キロほど太った私。 病気になったりいろいろあったけど、 昔の感覚でそのうち痩せるとか思ってた…