zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2019-10-30から1日間の記事一覧

上から目線の先輩風の人

自信がないから上から目線なのか ことある事に上から目線上から目線でいないと死んじゃうのかなこの人はどうでもいい事でも形式にものすごーーくこだわる 言い方ひどい頭はいい なぜいつもターゲットにされるのか それがつらい

サイコパスに目をつけられたら

一目散に逃げろこれが鉄則です。 やつらの特徴は 「人を駒としてつかう」「自分の利益だけを考える」「感情がない」「絶対に謝らない」 「コミュニケーションの仕方がおかしい」 です。これで潰された人を何人もみました。 彼らは自分の利益になる人だけを手…

ポジションを取られてしまった時のメンタル

世の中理不尽な事ばかり。 傷つくことばかり。 どんなに一生懸命頑張っても認められないこともある。 どんなに一生懸命頑張っても排除される事がある。きっと認めてもらえなかったんだ。 報われないことなんてやめよう。 傷つく人とは一緒にいるのやめよう。…

上司の攻略法

距離感が分からないとどうしても自滅したり、心が病んでしまうことがある。私の攻略法は 「ゲームだと思うこと」「言ってることは話半分で聞くこと」「返事をしない」「3重窓ごしに話していると思うこと」 です。これは距離感を確かめながら、出来るだけ参加…

仕事相手に性的なパートナーとして見られない方法

いつも悩んでいることがあります。 それは、どのようなプロジェクトで一生懸命やっていてもセクハラ問題やそのような発言に巻き込まれることです。問題は男性側がそれを問題だと思っていないことです。 そのような事があっても決して謝らず、相手が傷ついて…

孤立してもやっていかなければいけない

立場ばかり考えてなぜかいつも孤立してしまいます。特に利用されないようにということばかり考えているので、少しの事でも気になってしまいます。クリエイターは仕事をしてもいいように搾取される。 これは肝に命じておかなければなりません。 メリット・デ…

電動歯ブラシはメリットもある

毎月定期検診へ3ヶ月に1度は行っています。 皆さんはどうですか?これは歯医者さんに聞いた話です。 私は手磨きしていますが、電動歯ブラシのよさをよく調べていたので買おうか迷っていました。相談すると、良いところと悪いところがあるようです。メリット …