zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

あたいは事故で障害年金をもらうことになった

今年9月障害年金が承諾されたと

通知が来た。実際振り込まれるのは11月だそうです。

 

これにはいろいろ経緯があるけど、通常は1年6ヶ月待たなければならないのですよね。

しかも、第3者行為によって支払いがされていないからのところに理由が付いていたけど、

その下に過失が10割だった場合も含むって書いてあって、えっ その場合ももらえることになるなんて なんか変。。。

 

と思ってしまった。行政って、知らないと申請できなかったりするから

いろいろ自分で調べないといけないですからね。

事故の件はまだまだやることがいっぱいあるし

頑張らないといけません。