zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

NPO法人ってのは恐ろしいね

もちろん

ちゃんと社会の役に立ってるところもあるんだろうけどさ。ズンズン運動で赤ちゃん死んじゃったりしてたもんね。

一件相談うけると市から助成金でるし、

私も、とあるnpo法人よ○○に相談したことあるけど、性犯罪に詳しい方にお伺いしたいのでいないなら他を探しますと事前にいっていたに関わらず、専門のカウンセラーがいるのでご安心くださいと返事がきたので

相談うけたら、変な男がでてきて、私はそっちの専門じゃないので相談できませんとかいってきた。ですから、初めからそういう人がいないなら他をあたるといったんですけど?といったらもごもごいってたね。

別の相談であれば、協力できますっていうから、協力っていうのは具体的にどういうことですか?弁護士紹介するってことですか?ときいたら まぁそうですね。もごもご。

最後はすごい剣幕で電話きってた。

感じわルーイ。そもそもカウンセリングってなんだ?あなた何者ですか?

弁護士紹介するだけだよねー?

 

ということで、npoは二度と信じないことにきめた☆

こちらのブログ参考になりました。

https://hisasue38.wordpress.com/2011/12/29/npoは犯罪の温床なのか?と疑いたくなる。/

 

 下記をみてもお金の匂いしかしない笑

稼ぐNPO~利益をあげて社会的使命へ突き進む~

稼ぐNPO~利益をあげて社会的使命へ突き進む~

 
NPOでメシを食う!―週刊東洋経済eビジネス新書No.46

NPOでメシを食う!―週刊東洋経済eビジネス新書No.46