zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

プジョーのペッパーミル!!

胡椒が大好きなうちの家族

たくさん使うのでちまちましたミルだと時間もかかるし、ても疲れる

そこで色々探したあげく、
電動ペッパーミルを何年も使っていましたが、

中国のやつだと、すぐに壊れたり、
粗挽きといっても粗挽きすぎて 真っ二つくらいの大きさだったりして
全然風味も何もなく。
ガリっとなるだけで、、


でもなかなか店頭には置いていないし、
自分で試すこともできないしで

今日212kitchenへ行ったら、プジョーのミルを勧められました。

プジョーって、、あの車のですよね???

しかも値段が1万円!!

うひゃー

そんなに値段出せないし、
じゃあ他にないかなーと探しまくりました。そしたら、、、プジョーが絶賛されていた。
なぜならプジョー家は元々は車を製造する前は、製粉所で
なんと刃製作は本家であり、由緒正しいものだったのです!!!


これは、、、使うしかない。。
2016年ペッパーミルランキングでも1位になっていたのはプジョーのzeliでした!!!

 

 

 

プジョー 電動ペッパーミル ゼリ 14cm 24079

プジョー 電動ペッパーミル ゼリ 14cm 24079

 
Peugeot Zeli Duo Pepper and Salt Mill, 5-1/2

Peugeot Zeli Duo Pepper and Salt Mill, 5-1/2", NULL

 

 だけど、ラバーのものだと、結構時間が経つとペタペタするそうなので、
ステンレス製のものの方がいいみたいです。
ちなみにペッパー用とソルト用がありますが、
ソルトは鉄だと錆びてしまうのでステンレスが使用されています。
また、ペッパー用はペッパーの荒さ加減を調整することができるようです。

プレゼントにも喜ばれそうです!!
ぜひお試しあれ