zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

インクジェットプリンターでなくレーザープリンターのすすめ

epsonを使っていた時代なんどもなんどもインクを変えてばかりで

インク代がバカにならない

 

本体が1万円くらいだとしても

インク代が数ヶ月に1回とか年中変えなければならない

買いに行く手間と

クリーニングするだけでもインクが減るのである

 

ご存知の通りプリンター業界はインクで儲けているといっても過言ではない

 

 

そこでおすすめしたいのが

レーザープリンター 

業務用にも感じますが、実はそんなに大きくないのもあって本体も高くないし

インクなんてインクジェットの何倍ももつんです

インクと本体買っても2万円弱

 

我が家で使っているのはNECのMultiWriter 5750Cです

ほとんどインク変えなくていいし、はじめ使った時はかなり感動しました。 おすすめです。

 

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

 

 インクは純正じゃないですけど

こちらのAppeletonerさんのを使っています 問題ない。

 

字を印刷するだけならなんの問題もないし、むしろレーザープリンターの方が綺麗なんです。

逆にインクジェットは写真を印刷するには適していますので、もちろん用途によって

使い分けるのはいいと思います。

でもうちは写真は自宅で印刷するよりも外でお願いした方が安くて綺麗だと思っているので必要ありません。

 

レーザープリンターに変えるだけで劇的にコストカットできますよ!

ぜひお試しあれ