zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

生まれてきたんだから好きなことやろうよ

事故に合って死ぬかと思って
何度も手術して そんな時に
やっぱり今まで信じてきたものって違うんじゃないかと思ったわけ。、
でもその先に何か見える気がして続けていた
そしたら
とにかくとにかく原点に戻るということが大事なのだとわかった。、
でもそれ結構むずかしくてね
頭だけじゃ無理でしょ だからとことん
向き合ってやらないという選択もした
そしたら俯瞰してみえるようになってくるでしょ?
それが大事
自分がなにをするべきか、何のためにここにいるか、俯瞰してみたら見えてくることが結構あります。
それで、やっぱり生まれてきたんだから好きなことやろうよっていうのが人生の醍醐味で好きなことっていっても大人だからわがままじゃなくて、とことんそれに向き合う。
私は、それで体壊したからだめだったけど
距離を考えていけば行けると思うの。
どこまでも自分のちから信じて。諦めるのはいつだって自分なんだから

 

「生きる力」の強い子を育てる (人間性教育学シリーズ)

「生きる力」の強い子を育てる (人間性教育学シリーズ)

 
生きる力

生きる力

 
文藝春秋 生きる知恵生きる力 特別版 12月臨時増刊号

文藝春秋 生きる知恵生きる力 特別版 12月臨時増刊号