zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

市長からの返事

前回の続き

市長への手紙をだしてみた - zentotanan

市税事務所から電話があり、

3ヶ月は猶予があるのだけれど、

10月の時点で入院していたかと聞かれ、リハビリは毎日いっていたけど、私が入院していたのは12-5月までなので10月は入院していないと伝えると

確認できたのでそれだけですということでした。だめなら、メール連絡でいいのに。

 

ということで、一度払ったものは返ってきません。

払える余裕があると判断しました。だって。

なんでゼロ円でいいものを、八万も払わなきゃならないんだ?

本当に役所は頭わるい。入院して動けないのに

年金事務所や、ハローワーク社会保険の手続きを無理してやって、

なぜ連携してないシステムなんだ?

これでは手続きが困難な人ほど無駄な税金を払わなくてはなりませんね。

知ってる人だけとくする税金っておかしくないですか?

返さないってやっぱり頭おかしいと思うなー。

 

ひき逃げ事故で仕事クビになって、

それだけでも精神的にまいってるのに

年金あわせて月五万払ってるのに

マニュアル回答しかないし、

本当に税金って払いたくないわー

まぁ払わない選択なんてできないわけだけども。

しっかり使ってくれるわけでもないのに

払いたくもなくなるよー

 

 

税の種類と使い道 (税ってなに?)

税の種類と使い道 (税ってなに?)

 
40代から知っておきたいお金の分かれ道

40代から知っておきたいお金の分かれ道