zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

住宅ローン借換えました

価格ドットコムでシュミレートし、ソニー銀行が1位に

三菱東京UFJ銀行は2位でした

そして圏外はみずほ銀行

旦那の会社がみずほと提携しているので色々楽かなと考え

そっちに乗り換えたかったのですが、みずほの金利が高く、さらに営業に何か他の銀行と比べてメリットないの?と聞いたらしいのですが、

「残念ながら他の銀行さんに勝てません」という回答だったそうです!

あらま。

というわけで、ソニー銀行は1位にもかかわらずやめた理由は

  • 店舗が八重洲にしかないので不安
  • 書類の数が多い
  • 時間がかかる
  • 説明がくどい     

といった感じでした。

そしてほぼほぼUFJと変わらなかったので

給与振込みにもしているUFJ銀行に決めました。

全部で200万円ほど安くなりました!!!!

 

今がチャンスですね