zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

相続の問題

今年が始まりなんとか両親たちと会うことができました。

姉が来ると何かと問題が起きるため行くのをためらっていました。

 

父と母は相続の問題に悩んでいました。

おそらく姉は何かあったとき自分のぶんのお金をとって逃げてしまうからです。

父が死んだ時、母が生きていく分の

お金を取られてしまう心配がありましたから。

それは困ると言う事で、

そういったことが怒らないように、遺書をかくそうです。

私に通帳やもろもろを教えてくれて、

でも私も最後を私が看取り、最後まで面倒みるつもりの覚悟をいまからしておこうと思っています。

姉妹や兄弟がいても、

中々生涯まで仲良くとはいかないものなんですね。

 

その話をする時の母も悲しそうでした。

姉は人の気持ちも知らずに、相変わらず両親の愚痴をブログでぶちまけてるようですが。

相続のこと、もう少し勉強しなくてはなと思いました。

 

お金持ちのための最強の相続

お金持ちのための最強の相続

 
「相続」のことが たった1時間でわかる本

「相続」のことが たった1時間でわかる本