zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

メンタリストDaigoさんから学んだこと

昨日はイライラしてメンタリストダイゴさんの動画をみていました。

勉強になりました。

お若いのに頭の回転が早くて、頭がいいので自分がブレずに目的を達成するためのビジョンを明確にする努力を惜しまずに勉強されていてすごいなぁと思いました。

 

おかげで、練習せずにいてしまいましたが。

こんなことを話していましたね。

 

運動すると、欝が治る

自分に自信がもてて、外へ出るようになる

魅力は遺伝が50%で後付で魅力を増やせる

マインドマップを作ることの大切さ

 

もっと論理的に説明されていますが、

思い出しながらなのでこんな感じ。

メンタルを強くするには、心を論理的に勉強して、自分がいまどんな状況にあるのか言葉で説明できることで、自分を俯瞰してみられるようになるってことですよね。

 

私も、もっと勉強してみようと思いました。

彼は自分で稼ぐ方法もシステムとしてたてていて、ニコニコ動画などで収益をあげ、それで大学までいかれるそうです。

人から非難されようとも自分の意思をつらぬき、それが自分にとって正しいと認識しつつけられる能力は訓練でできるものなのだと話を聞いていて思います。

彼は速読もできるのですね。

生産性が高く、沢山の仕事をこなされています。自分の力でお金を稼いでらっしゃるので

かなり尊敬します。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 
メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学

メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学

 
メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

 
ポジティブ・ワード

ポジティブ・ワード