zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

お金の話ばっかりしてくる人とは距離をとろう

お金は大事だし、

意識もしなければなりません。しかし、

初対面にも関わらずお金の話ばかりしてくる人にはかなり注意が必要です。

なぜかというと、そういう人は常に損得勘定でものを捉えているため、あなたがお金になるのかどうか見極めるためにそう言った話をしてくるからです。

 

お金がない、とか、自分の才能や知識をひけらかしたり、それによってあなたにメリットがあるでしょう?と言ってくるような人は

本当に注意しましょう。

あなたの経験のほうがよっぽど自分にとって大切な経験をしているのですから

エナジーヴァンパイアからエネルギーと、更にお金まで抜き取られないようにしましょう。

彼らは自分を尊敬してもらいたくて仕方がないのです。

そんな人と会わなければならなくなったらできるだけ、距離を取り

話を聞くことも2割くらいにしましょう。

 

成功者の話を聞くな!

成功者の話を聞くな!

 
人の話なんか聞くな!

人の話なんか聞くな!