zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

物乞いへお金をあげるべきか

私は物乞いにはお金をあげない主義です。

下さいといってもらえるのは、本当に甘いと思うから。

NAVERまとめでさえ、1ドル稼ぐのは大変なのです。

その代わり、食べ物をあげるようにしています。

赤ちゃんのレンタルもしている彼らは、

同情をもらってお金をもらうので

それははっきりと断ります。

その代わり、エンターテイメントができる人には払います。

そこのせんびきが面白いと思います。

先日はインド人に

「バザールでゴザール、私は名倉さんです」と笑わせてくれたので、物を買いました。

彼らの商売魂は大したものです。

なんでもお金にして、生きていこうと必死です。見習おうと思います。

 

孫文の義士団 (字幕版)
 

 

 

物乞う仏陀 (文春文庫)

物乞う仏陀 (文春文庫)