zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

お金に余裕があると心に余裕がでる

ひき逃げにあって、心がすさんでいましたが

障害年金になり手術も終わったところで、

休業補償もまだ夏まではつづくので

振り込まれたとき少し安心しました。

やはりお金の余裕は心の余裕につながりますね。

お金は大事です。

しかしながら、年金や保険に毎月4万もとられ本当にどうにかしたいです。

世帯主は普通に稼いでるので減額されないってことですが。。

いまは扶養に入れないので仕方ないんだけど、世帯を別にするしかないんだよね。

そんなことできないけどさ。

障害年金は永久受給ですけど、今回のがきっかけで精神的にもおかしくなって

こっちも申請しなきゃならなくなるかも。

稼ぐって大変。。

 

これならわかる〈スッキリ図解〉障害年金

これならわかる〈スッキリ図解〉障害年金

 
2016-2017年版 図解わかる年金

2016-2017年版 図解わかる年金

 

 そういえば、両親に仕送りしていた場合両親を扶養に入れると扶養控除でもどってくるみたいですね。

 

よい保険・悪い保険 徹底見直し編 (別冊宝島 2529)

よい保険・悪い保険 徹底見直し編 (別冊宝島 2529)