zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

私の本の買い方

アマゾンって本当に便利だけど、

レヴーだけで判断するようなことも多くて、

値段も本当に安いかわからない。 でも家にいながら購入できて本当に便利!

 

最近は私の場合

時間があるときだけはブックオフや古本屋巡りをして、いいなと思った本をその場でアマゾン検索してます。

普通のことなんですが、意外と結構値段違ったりするんですよね。

古本屋の方がやすかったりってこともしょっちゅうあって。

 

しかも立ち読みできるから、その本が自分にあってるかって

じっくり試し読みもできるし。

これはネットではできないですからね。

本屋さんに行くと、2時間くらいうろうろしてしまいます。

 

図書館っていうてもあるんですがね。

 

気に入った本は手元に置いておきたいですね。

 

大英図書館―秘蔵コレクションとその歴史

大英図書館―秘蔵コレクションとその歴史

 
図書館管理法大綱 (日本近代図書館学叢書)

図書館管理法大綱 (日本近代図書館学叢書)