zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

赤ちゃんが欲しいのか欲しくないのか自分ではわからない

つまり、

世の中に流されて、年齢という恐怖に飲まれて

子供を産もうとは思わない。

むしろ世の中のことを考えると産まない方が正しいと思ってします

 

本当に欲しいとか自分の気持ちは関係ないんじゃないかなって

 

 

(091)超少子化 (ポプラ新書)

(091)超少子化 (ポプラ新書)

 

 

 

働く女性が子どもを産むとき読む本―妊娠~休職~出産~復職まで、スケジュールと手続きが全部わかる!

働く女性が子どもを産むとき読む本―妊娠~休職~出産~復職まで、スケジュールと手続きが全部わかる!

  • 作者: 北條麻木
  • 出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 28回
  • この商品を含むブログを見る
 
子供不足に悩む国、ニッポン―なぜ日本の女性は子供を産まなくなったのか

子供不足に悩む国、ニッポン―なぜ日本の女性は子供を産まなくなったのか