zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

相手の立場になれる人となれない人

パーティーしたとき、

こんなとき

性格がよーーく表れます

 

ひとりは、前から食事割り当て有るから早く返事してねっていってるのに

一向に自分都合だけで連絡しないひと。

また、会費大変だと思って

食事割りふりにしたところ、賞味期限ぎりのお酒やアーモンド、スープをもってきたひと。

食べられるもの、ないじゃん?

それ、家のいらないもの持ってきただけでしょ??

または二時間遅刻してみんなを待たせる人

 

または何割引のシールがはったままのドリンクを買ってきた人

残念

少しの気遣いなのに!

シール剥がすだけでいいのに!

 

もちろんこっちだって完璧じゃない

でも誰だって主催や企画は労力つかって疲れるんですよ。

相手の立場になって行動できる人は

仕事のできる人

 

仕事のできるとは信頼を築いていける人

自分もそんな人間になりたいです

 

 

漫才師に学ぶ! 信頼関係を築く傾聴のコツと質問力。傾聴力を磨き聞き上手になる本。10分で読めるシリーズ

漫才師に学ぶ! 信頼関係を築く傾聴のコツと質問力。傾聴力を磨き聞き上手になる本。10分で読めるシリーズ

 
ハーバード×MIT流 世界最強の交渉術---信頼関係を壊さずに最大の成果を得る6原則

ハーバード×MIT流 世界最強の交渉術---信頼関係を壊さずに最大の成果を得る6原則