相手の立場になれる人となれない人
パーティーしたとき、
こんなとき
性格がよーーく表れます
ひとりは、前から食事割り当て有るから早く返事してねっていってるのに
一向に自分都合だけで連絡しないひと。
また、会費大変だと思って
食事割りふりにしたところ、賞味期限ぎりのお酒やアーモンド、スープをもってきたひと。
食べられるもの、ないじゃん?
それ、家のいらないもの持ってきただけでしょ??
または二時間遅刻してみんなを待たせる人
または何割引のシールがはったままのドリンクを買ってきた人
残念
少しの気遣いなのに!
シール剥がすだけでいいのに!
もちろんこっちだって完璧じゃない
でも誰だって主催や企画は労力つかって疲れるんですよ。
相手の立場になって行動できる人は
仕事のできる人
仕事のできるとは信頼を築いていける人
自分もそんな人間になりたいです
信頼関係と動機づけの基礎: 実践!チームマネジメント研修? 実践シリーズ (株式会社ポテンシャル・ディスカバリー・コンサルティング)
- 作者: 坂本 健
- 出版社/メーカー: 株式会社ポテンシャル・ディスカバリー・コンサルティング
- 発売日: 2016/11/10
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
漫才師に学ぶ! 信頼関係を築く傾聴のコツと質問力。傾聴力を磨き聞き上手になる本。10分で読めるシリーズ
- 作者: 椥辻夕子,MBビジネス研究班
- 出版社/メーカー: まんがびと
- 発売日: 2014/12/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
ハーバード×MIT流 世界最強の交渉術---信頼関係を壊さずに最大の成果を得る6原則
- 作者: ローレンス・サスキンド,(ローレンス・E.サスカインド),有賀裕子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2015/01/23
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る