zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

優しくなんかなるな、何事もはっきり言ったほうがいい

いや

もちろん言い方はとても重要なことですが

賢い人は絶対に喧嘩腰にならないし

 

とにかく優しい人は

つけ込まれる

そこに頼りになる人だとよけいに

巻き込まれ率もあがるし、かといってやってくれるのが当たり前と思われて感謝なんて一つもサれない訳よ。

 

もう、私は決めました!

何事もはっきりいう!!

 

優しくなんてならない!習慣になってる部分、なんとかして治そう!

人の立場になるくせをやめる

相手の人生はべつのもの

それは家族出会っても

 

そうきめて、ずっといつも相談にのってた友達にもいいました

いまは聞く余裕がない

ごめん

とか

仕事できない人に対しても

約束破る人にたいしても、

人の時間奪っていいと思ってんの?

前は甘んじていました。

言ったら自分もそのぶんちゃんとやらなきゃだめです。

それが怖いからいわずに我慢してました

けれど、それは悪循環

 

イッタホウガ絶対にいい 相手を傷つけたり、一時的な嫌悪感が漂ったとしても

 

自分は人の人生の一部じゃない

依存体質の人は依存される

その逆もあり

気をつけよう

 

日本が危うい?リスク想定を習慣と化し、依存体質から脱却する方法。10分で読めるシリーズ

日本が危うい?リスク想定を習慣と化し、依存体質から脱却する方法。10分で読めるシリーズ

 

 

 

恋愛依存症 - 苦しい恋から抜け出せない人たち

恋愛依存症 - 苦しい恋から抜け出せない人たち

 
依存

依存

 
人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション