zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

教訓

自分がその人のためによかれと思ってやっていることも、

もしかしたらただの押しつけかもしれない

もしかしたら自分は全部間違っていたのかもしれない

時々そんな風に見直すこともあっていいのかもね

 

それが間違いだったとしても

人との距離に答えはない

だけど、心地よく、

平和な距離ってあるのかもね

 

仲がいいからベタベタするのもちがう

何でも言い合えるのは素敵なことかもしれない

でも必要ないことまで話してしまうならそれは改めたほうがいいよね

 

人間て、近すぎてもよくないもの

 

人の話していることの九割はどうでも良いこと

 

自分を大切にするなら

もっと人の話をきいちゃだめ

相手は受け皿を探してるだけかもしれないよ?

そこに甘んじたらだめだ

自分のやってることも見直して、

そこに立ち止まって、

本当に正しいのか?よく考えよう

いいと思ってしたことが

思い込みなだけかもしれない

相手のためにやったこと、

もしかしたらさ、それは間違えだよ

 

 

相対論の正しい間違え方 (パリティブックス)

相対論の正しい間違え方 (パリティブックス)

 
間違いだらけのリハビリテーション (経営者新書)

間違いだらけのリハビリテーション (経営者新書)

 
なぜか間違える日本語 (青春文庫)

なぜか間違える日本語 (青春文庫)