zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

恩を仇で返すのは打算的なのか?

母から電話が来て
姉が旦那のとこに戻ると言うので家に来ただって
それに対してなぜ私はすごく嫌だったのか
そのこと自体は別になんとも思わない。だけど、散々振り回しておいて、
報告しないと言うか、うちの旦那も巻き込んでおいて
はい、終わりました。よかったです。
って言うのはちょっと違うんじゃないかとおもた。
散々こっちも心配して、と言うか家族劇場に巻き込むな!!よそでやってくれ!!!
と言う感じ。結局そうなるんだったら。
みんな行ったこと平気で変えるし・信念もクソもねえんだよ
だから音楽続けてる人信用するんだ。でもそうじゃないけど
言いたいことを言うと決めたひ

我慢してたし無理してた
私はないものとして扱われたと思う
まぁホッとして言ったんっだろうけど それはいいんだけどさ
家族だからとか言っておいて
それだったら報告するときも
ワーワー騒いでやるんじゃなくて ワーワー騒いで、ワーワー終わるんだね
はー、疲れる
猫が死んだときもそうだったもんね
いつもキャパないよね。いつも私が落ち着いてて、母たちを面倒見なきゃならないんだよね。
もう「こうしてほしい」ってお願いされない限りは下手に何も動かないほうがいいね
どんだけ私寛容でなくちゃ行けないの? 本当のことを言ったところでわかる人じゃないんだけど。
まあ そう言う家族なんだろうね、残念ながら。
気持ちの整理がつかないな。
受け止めきれない。私は受け皿じゃない!

それくらい自分で処理できるでしょ?
こっちだって自分のことで精一杯なんだよ。

恩を仇で返されるのは打算的なのか?