zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

アウトなラインは何個まで?

人とつきあっていく中で、

人として付き合う価値があるのかないのかのラインについて考えてみました。

 

 

自分は割と厳しくて、

相手に嫌な部分、これは絶対許せないという部分があって、それをいくつまで許すか?

というものですが

 

例えばそのレベルによっても違いますよね

 

1嘘つき

2遅刻、約束破る

3会話できない

4努力しないで人任せ

この中のどれも、自分はアウトなラインですが

人によっては1はいいけど2は絶対許せないとか

3はまぁ許せるレベル2だけど4は許せないレベル8だとか

 

もちろん、大事なのは

人の事ではなくて、自分ができているかなんですが

でも、仕事ができない人は

やっぱり人間的に付き合っても難しいことがおおいと思います。

 

自己中は自分の敵

相手にとっても敵

 

〈アウトライン記述法〉でA4一枚の文書がサクサクつくれる本

〈アウトライン記述法〉でA4一枚の文書がサクサクつくれる本

 
小論文・レポートの書き方 パラグラフ・ライティングとアウトラインを鍛える演習帳 (人の森の本)

小論文・レポートの書き方 パラグラフ・ライティングとアウトラインを鍛える演習帳 (人の森の本)