zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

家庭菜園一年目の感想と今年とれた野菜たち

昨日久しぶりに屋上に上がりました。

うちは自動水やりきをつけて入るので基本的に放置です

zengo.hatenablog.com

 

でも肥料をそろそろあげようかなと思って上に行ったら

かなり草がボーボーになっていました!!!

 

そしてオクラ   かなーり美味しかったんですが、早く収穫しないとすぐに硬くなってしまうんですよ  ごま油美味しいです

f:id:miim21:20170912092029j:plainf:id:miim21:20170820123754j:plain

 

そしてなす

f:id:miim21:20170912092224j:plain  ミニトマト 茎がすごい伸びてきた

f:id:miim21:20170912092329j:plainf:id:miim21:20170912092245j:plain

ゴーヤ    いちご

f:id:miim21:20170912092409j:plain

そして 野菜の他にはしそやバジル ローズマリー ミント イタパセなどなど

昨日びっくりしたのがレモン!!

f:id:miim21:20170912092518j:plain

突然なっててびっくりした。 色々調べたら10年くらい立たないと実はならないとかいってて期待していませんでした。

後メロン    小さかったけどしっかりしたお味でした。

f:id:miim21:20170912092640j:plain

肥料はハイポニカ  定番ですね

 

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)

 

 

それからバラをたくさん買ったのでオーガニック用のバラ肥料です

 

ローズフード 1.6kg デビッド・オースチンとの共同開発

ローズフード 1.6kg デビッド・オースチンとの共同開発

 

 野菜たち楽しい食卓時間をありがとう!