zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

猫砂ジプシーが終了したかもしれない件それはboxiecat

皆さん猫ちゃんの砂何使われてますか?

 

愛猫ちゃん

喘息ないですか?6割の猫が肺気腫になるという記事をみたことがあります(本当かどうかは。。。)ですが、それもなんとなくわかります。

 

猫砂って結構埃っぽいですよね?

人間も掃除する時一緒に吸い込んじゃったりしませんか?

 

猫の視点になってみると

それって結構しんどいし、免れないですよね。

皆さんも結構そうだと思いますが、ジプシーしていろんなメーカーとかプライベートブランド試して

システムトイレに変えたら猫がやり方わからなくて布団にしちゃったり

紙に変えたらふわふわすぎて

猫の足が突っ張ってたり

結構大変でした。    そして、ついに見つけました

 

 エバークリーンじゃないですけど、こっちは袋もしっかりしてて保存しやすいし匂いもないし、なんてったって埃が立ちません!!

 

この前はおから使ってたから

少し混ざって閉まってるけどもう8割こっちなんですが、

  1. 重いけどよくよく固まる
  2. 埃立たない
  3. 猫の足につかない
  4. 飛び散りにくい
  5. 高いけどコスパ良し

 

 

って感じです!

そう高いんです7kgで二千四百円(あえて漢字)

だけど、ほぼスコップから綺麗に落ちるし逆に経済的かと!!

猫の足ももう突っ張ってない!!

 

来週トイレ全とっかえしてあげよう

少しだけ飛び散った砂はこんな感じのマットでガードしてもらってるのでOK

 

玄関クリーンマット石タイル調(オーロラタイプ)

玄関クリーンマット石タイル調(オーロラタイプ)