zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

アヴェダカラーでアレルギーを発症した

アレルギーがたくさんあります。

 

畳や食べものも

カラーは今まですこしピリピリする程度でしたが、ここまでひどくなったことはない。

 

アヴェダカラーは93パーセントが植物由来で

安心ですと美容師さんに言われたので使って見たんです。

しかし、のこりの\7パーセントの乳化剤の中にジアミンが入っているんです。

液剤を塗ってる最中に今までにない痛みを感じました。

 

二人で手分けして塗ってくれてたんですが、一人の人がですね。大量に薬をつけたんですよ。

その塗り方良くなかったんですね。 

\そのあと、液剤を取り除いてくれたんですが、

 

痛みは落ち着いたものの 完全には取りきれず、美容師さんは植物のハーブのためだと言っていたので

自分に言い聞かせて我慢していました。

 

家に帰ってみると、、、頭に大きいかさぶたがg!!

そしてリンパ液がにじみ出てしまっていました。

 f:id:miim21:20170921090503j:image

4箇所くらいはれあがってて。病院へ行きジアミンアレルギーというのがわかりました。

 

アッシュ系の12の色だったので色味や明るみによってもジアミンの量が違うようですので、

オーガニックという言葉に惑わされずカラーをしましょう。

 

美容院で成分を聞きに言ったら返金してくれたのでとても誠実なお店だったと思います。

大抵は保険に入ってるとき思うので通院費とかはでるのが普通だと言います。

今回行ったお店では今までにそういった事例がなく時間がかかってしまうので返金にしてくれたということです。   

やはり薬剤をつかううえで 美容師さんたちももっと皮膚科学に敏感になってほしいですし、

パッチテストも行ってほしい。

消費者も、自分の体質を考えなるべくそういったことが起こらないように予防線をはるのが大切かとおもいます。

 f:id:miim21:20170921090454j:image

 

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

 
アヴェダ ダメージレメディーシリーズ デイリーリペア 100ml [並行輸入品]
 
アヴェダ AVEDA シャンピュア シャンプー 1000mL

アヴェダ AVEDA シャンピュア シャンプー 1000mL

 
アヴェダ インヴァティ スカルプ エッセンス 150ml

アヴェダ インヴァティ スカルプ エッセンス 150ml