zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

過払いの市民税は戻ってくるのか

以前入院中に八万円の市民税を過払いしてしまい、戻ってこなかった件

どうしても納得いかず

総務省へメールしました。

 

しかし1ヶ月経っても返事がくることはなく、

予想してましたが。

直接電話することにしました。

 電話番号はこちら

総務省 自治税務局 市町村税課 

03-5253-5669

 

こちらで市税にかんしてといいましたが、

結局お昼休みで企画課へ連絡してくれとのこと。

 

番号はこちら

0352535658

支払いは遡ってしろというのに

なぜ還付はされないのか?

絶対納得いかないので話してみます。

 

 

市民税課・収納課 (シリーズ市町村の実務と課題)

市民税課・収納課 (シリーズ市町村の実務と課題)