zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

投資超初心者がウェルスナビを試してみた。きっかけと2日目

https://invest.wealthnavi.com/

株とかFXとか聞いたことはあっても絶対に手を出さないと誓っていた。全くの素人だしリスクがあるっていうことだけ知っていたからです。

それがなぜやろうかと思ったかというと「インベスターZ」の影響です!!

 

面白すぎた漫画インベスターZ

 漫画ハマったの久しぶりです!

ドラゴン桜も面白かったんですけど、なんせここに出てくる漫画のキャラ

みんな立っててユニークなんです。

そして、財前の頭のキレかたもドツボにハマりました。

まだ読んでない人はぜひ読んでみてください!

インベスターZ(20)

インベスターZ(20)

 
インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 さて、この漫画で投資に興味がほんの少しだけ出たところで、

調べてみたら「ロボアドバイザー」なるものがあるじゃないですか!!

これは自分にぴったりだ!!

早速調べてみたらTHEOと比較してるかたが非常に多く感じてさらにマメタスというアプリで連携すると良いと。ふむふむ

 

 

まぁいいや、とりあえず入金しちゃえ!

最低が30万からだったので30万はじめに入れて、ビビリなのでリスク許容範囲を3にとりあえず設定しました。次の日みたらプラス66円でした。

ほー! なんか、もう少し試したくなったので、さらに次の日7万円追加入金して

37万で2日目それが以下の通り。

 

1429円プラスになってます。

金だけ損失なんですが、まぁいいや2日目終わってさらに追加したので画像は421,423円になっています。

 

少し続けていきまた記事にしたいと思います。

 

初めてだけどなんか特許もとってるみたいだし、放置でいいし、