zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

ディバインシャンプーつかってみた

何かと話題になっているデバインシャンプーをつかってみました。

 

頭皮の皮がピリピリむけて、

痒いしいたいし、つらいので

どうやらラウリル硫酸が問題のようですよ。

 

試したのは

初めに牛乳石鹸、キュレル、ミノン、卵シャンプーなど、

どれもよいんだけどキシキシしたりして、

だめだったり一日目は大丈夫なのに

すぐまた皮がむけはじめたり。

ミノンは数日大丈夫でした。

 

一番よかったのはガスールなどの

泥パック

多分皮がむけるのって洗いすぎなので

保湿するために泥パックするとよいです。

しかし、乾かした後しぬほどごわごわするのでそのときデバインシャンプーします。

そして、ローション。

 

これをしたら、いままでにないくらい

サラサラでまとまりました!!