zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

きっと自分の傲慢さが故に破滅に向かうのである

どんなステージにおいても、必ず自分で蒔いた種は自分で刈り取らなければならないのである。

どんな理不尽なことで合っても、人生は舞台であるから「ありのままの姿」でなんていてはならないのだ。

時にはバカに振る舞い、人から学び、本音を言ってはならないようです。

とにかくメールの返信は「短く」これが賢い世渡り上手。

鉄板の掟です。

 

結局は対応は 捨てること 離れること 執着しないことによって物事はうまくいくんです。

考えてみると自分は全然できてないんですが、

そういったおごりの精神が自分を破滅に向かわせて、あと人を信じられないからかな。

人握ったおにぎりを食べられないから仕方ないです。

 

もっと人と関わって、自分が嫌な気持ちをたくさん経験して、

その都度対応を学んだり、人を恨んだり、人に期待したりすると

その度にいらいらしてしまいます。それは傲慢だと言うことなんですね。

 

自分の傲慢さがすべて破滅に向かわせるのだ

感情はやっぱり要らない

 

感情ことば選び辞典

感情ことば選び辞典

 
感情類語辞典

感情類語辞典

 
感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)

感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)