zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

警察を訴えたい

以下の質問により法テラスへ相談することになりました。

今後の動きなど記載して行きたいと思います。

 

 

 

そこが知りたい! 日本の警察組織のしくみ

そこが知りたい! 日本の警察組織のしくみ

 
警察捜査の正体 (講談社現代新書)

警察捜査の正体 (講談社現代新書)

 
大卒警察官 教養試験 過去問350 2019年度 (公務員試験 合格の500シリーズ10)

大卒警察官 教養試験 過去問350 2019年度 (公務員試験 合格の500シリーズ10)

 

 

自転車にひき逃げされました。相手は信号無視でした。私はひどい転び方をして、その時犯人の女性と目が合いましたが彼女は去って行きました。8回の手術の結果、左腕の一部を失うことになりました。今も生活に支障が

あり障害者枠になりました。警察は私が入院している間、防犯カメラも調べず聞き込みもしてくれませんでした。私が退院した半年後、自分で現場近くのマンションに防犯カメラ作動中と書いてあるのを見つけて、警察に確認するよう頼みましたら、データが1週間で消されるため既にその時の映像はありませんとの事でした。警察の担当者とその上司から「左腕だけで済んでよかったですね」などと言われました。しかも、看板も撤去されていました。あまりの警察のお粗末な捜査にあきれて、市長と公安委員会へ手紙をだしました。すると、警察のお偉いさん達から呼び出しがあり、謝罪がありました。「捜査を怠慢していた」と認めました。それが事故があってからやっと1年半経ってからです。看板も再設置して、これから聞き込みを開始しますとのことで、毎月「進展なし」とだけ電話がくるようになりました。今更犯人が見つかることはありえないと思います。今回の事故で、私は腕を失い、仕事も失い、お金も沢山かかりました。この場合警察を訴える事ができますか?弁護士は取り合ってくれるのでしょうか?もし出来るならどのような流れで行うのが良いでしょうか?