zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

人はなぜ宗教にはまるか

人はなぜ宗教にはまるかというと、「不安」がつきまとうからだろう そして、頭のいい人ほど没頭する。大人になれば理不尽な問題が山積みだからだ。その筋道のひとつだ。バカはそこまで考えない。しかしその方が幸せであったりもする。人間は弱いので自分が必要とされてる実感がないと。

そして、自我がつよい

とくに中心でやっている人ほどね

自分がすごいのよ っていうのをとてもだす。

「どこにすんでる」「なにをやってる」「わたしはこういうひとです」なんども繰り返す人はそういう人が多い。

気をつけなければいけません

特に少しでもお金をとる人は気をつけましょう たとえドネーションだとしても

私は 私はっていう人 沢山いますが そういう人は宗教にはまりやすい

なぜなら 自分を崇拝してもらいたいから

 

http://zengo.hatenablog.com/#edit