zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

被災への黙祷

はい、被災者への祈りは忘れずにしました。

まだ大変な思いをされてる方が沢山いることと思います。少しでも良くなることをお祈りいたします。

いつも思うけど、こういった問題は大々的にニュースで立て続けに報道されるのに
レイプ被害については殆どが報道されないのか。

もっと普通のことのように報道されれば問題提起されやすいし、知ってもらえるのに。
被災でもPTSDがあって大変だと報道されコメンテーターは同情して、なにか力になれないか考える環境を一生懸命考えますね。

レイプも、同じです。PTSDで何十年も苦しむ。
だけど、閉鎖的なために誰も問題提起せず
いつまでもその問題は自分の内に秘めてないといけない。

それっておかしくないか?
同じなんだけどな。。といつも思う。
もっと、認識してもらいたい。レイプされた、人間がその後どんなふうに暮らさなければならないのか。
もっともっと認知されるべきなのだ。
軽視しすぎている 人を産むことを なぜかなー
どうしたらこの価値観変わるのか
男なんて死ねば良いとか