zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

バンドとして奏者の考えること

バンド全体の方向性や楽曲について話し合おうとしてるのに、一向にすすまない。

みんな「なんでもいい」という。

しかし、いざ持ち込むとあーだこーだいうのな。

こっちは荷物運んできてんだぞ。

1曲20分あってほとんどアドリブなんだから、お前らこっちの音についてくるだけでふざけんな。しかもテンポあってないし。スタジオでどんなメロディだったっけ?

覚えてこいよ、それくらい。

あいつらマジでむかつく。譜割が分かんない?音源送ったろーが!!!

それくらい覚えてこいよ。何のために1ヶ月あけてんだよ。あたまわる。

音作りひどすぎ。

 

じじぃだから遠慮して言わないけど、

言っても無駄だし。てかじじぃはほんとだめ。自分が偉いと勘違いしてる人が多すぎる。指示することが偉いと勘違いしてる。

本当にできる人は音で示すんだよ。

お前は一生かけてもできないだろーがな。

 

ドラムの人がいい人だから続けたいけど

彼はビデオ配信したいのが目的とかって

いうけど、それは楽曲をまとめたあとの話でしょ。このバンドで食べていきたいとか言うけど

なんでそんなことしか考えないんだよ。

音楽やってんのに。音楽つくること重視しろ。

そんなの後からいくらだってできんだろーが。

これだからやなんだよ。打楽器は

曲の事とかバンドを風に見せたいとかなんも考えてねーじゃん。方向性大事だろーが。

そもそも、特殊な楽器集めて演奏することは賛成だけど、特殊だから出音の問題も、音質も考えた上で曲決めるべきだろーが。しかもあいつ下手だし。人を巻き込んでいくイメージで!とかいうけど、巻き込むのは結構だが土台やテーマもないのに巻き込みようがねーだろ。人がふえればまとまらなくなるんだよ。はっきり決めとかないとだめなんだよ。そこは。

なんでわかんないかなー。

その事をメールしても返信がなくなっちゃったし。少し話す時間ありますか?と聞いても突然返信がなくなった。

 

考えるのを拒否してるのか…?

あんな音出すなら特殊な楽器の意味ないじゃん。ギターでいいじゃん。ディストーションかけたいだけだろ。

で、ルートだけひいててくださいって、こんな特殊な楽器呼んどいて言うなよ。

だったらベース連れてこい!!!

お前の音全く面白くないし、美しさの欠けらも無い。

それで20年弾いてる?先生やって結構稼いでたんですけど、面白くなくて辞めました?

いつも難しい曲ばっかりやってて誰も一緒に

やってくれませんでした?いまはだから打ち込みで1人でやってます?

それは性格に難があるからな!下手だし!

それ早く気づけよ!

 

あと重要なのは、やっぱりじじぃとはセンスあわねーよ。

5拍子くらい簡単にソロパートとれるようになってから出直してきな。

 

と言いたい