zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

武蔵小杉の浸水で考える土地の購入

先日の台風19号は大変でしたね。

ほんとに、今回は風より雨の方が被害があり全国でも被害がまだあります。

武蔵小杉はココ最近発展し、元々は何も無い場所でしたが電車の便がよくなりタワマンが沢山建っておりました。

実際乗ってみると、ここで降りる人数は半端なくて
列をつくって改札へいくような感じでした。

今回の台風の被害で多摩川が氾濫して、タワマンの1階部分が浸水してしまったりしました。
色々言われていますが、現在はホームへいくまでに30分並ぶような状況とのこと。

このような土地がなぜ、人気だったのか…
田園調布然り、家を買う時はこの辺りもしっかり見極めるべきだという教訓かな。

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本

家を買いたくなったら 令和版

家を買いたくなったら 令和版

知りたいことが全部わかる!不動産の教科書

知りたいことが全部わかる!不動産の教科書

買ってはいけない家と土地

買ってはいけない家と土地