zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

Macのロジックボードがいかれた話

先日の台風の時、私は海外にいた。
帰ってきたらなんとMacbook airの画面が真っ黒!!

えー なんで?!
サポートへ電話したら修理費53000!
もちろんリカバリーはとうの昔にやりました。

裏開けて埃掃除して、Geniusバーへ!

そう言えば電話サポートでひっかかることをいわれた。
「OSはなんですか?」
「最新のモハべですけど…」
「最新はカタリナです」

え、これが原因では?
Geniusバーのお兄さんに話すと
「あー、それは確かにそのせいかもしれません」

実際中をあけてみるとロジックボードが壊れていたそうです。

カタリナ自動インストールで負荷がかかって
故障したとのこと。

えー、それで53000円とるの?!!
それってappleのせいじゃん!

でもそれがAppleを買ったものの宿命なのか。
これ11インチ2013モデルが最後なんですって。
悲しいかな

とりあえず私は自分でトライすることに

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー