zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

仕事相手に性的なパートナーとして見られない方法

いつも悩んでいることがあります。
それは、どのようなプロジェクトで一生懸命やっていてもセクハラ問題やそのような発言に巻き込まれることです。

問題は男性側がそれを問題だと思っていないことです。
そのような事があっても決して謝らず、相手が傷ついているとは微塵も感じません。

私はいつもそういった目に合うので、自分の何が問題なのが永遠と責めることになります。

本当は自分は悪くないのに。
そして大抵はその問題がこちらに向くことが多いです。

死ぬほどそのようなことはありました。

そして、現段階でそれを回避する方法を考えました。

なるべく、笑わない
話しかけるなオーラ
ビジネスライク
目を見ない
化粧を濃いめに
黒で固める
語尾に気をつける

などです。

セクハラは無防備な人にされるとよく言われますが、実際に行われた実験では逆だったそうです。
警戒している程セクハラに会いやすいと。

一体「やつら」はどのような思考なのか全く理解ができません。

ここからセクハラ! アウトがわからない男、もう我慢しない女

ここからセクハラ! アウトがわからない男、もう我慢しない女