zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

自分から話す 怖さをのりこえる

人が何を言ったら地雷なのかさっぱりわからない時、それは恐怖になります。

拒否されたり、否定されたりすると思うと
思ったことも何も言えなくなります

本当にこわいです。
そして、言えなくて後悔することは山のように経験があります。
みんなもありますよね?

みんな悪意を持って接してくる人は、いないと信じることが出来るでしょうか?
私にはそれが中々できません。

その壁を超えることはとてもこわい。
なぜ出来ないのか?
それは、傷つくのが嫌だからです。
仕方ないこともあるけど
今回起こったことは、色んな人の策略があったように思います。
しかし、大抵は考えすぎることによるネガティブな思い込みです。

私の場合は。
本当にこわかった。
どうしてこんなこわいことが起こるのか。
諦めるからですかね。

諦めない、諦めさせない。

諦めない、諦めさせない。

挑戦と成長を諦めたくない人の目標達成術

挑戦と成長を諦めたくない人の目標達成術