Docomo Dアカウント不正ログイン乗っとりに対するドコモの対応がクソすぎた件
先日自分のメールアドレスにdアカウントで不正にログインされましたと四度に渡り通知が来ました。
dアカウントなんて持ってたっけな?と思いしばらくすると
台湾とイギリスからまたログイン
そして
「メールアドレス変更完了通知」 なるものが届く
で、Dアカウント入ってみようとするとすでに自分のアドレスではログインできない削除されているとでru
なにこれ?ネットで調べてみると、かってに課金されたりして数十万払うことになった人とかがいる。
ドコモ保証しないの?
で、電話しました。総合案内へ。
電話出た女がわかりません。の一言。
は? データ残ってるよね?変更されたのもわかるよね?
といっても
ドコモ回線を使用してないお客に対しては一切のデータ管理をしていないらしい。
そんなことが許されるのか? ずさんすぎやしないか_?
なにここ代理店? ほんとにどこも?
そして回線がない場合は []メールアドレスでしか管理していないため
データの削除抹消または開示もできないということでした。
ずさんすぎる。。。。
ドコモなんて使わないほうがいいよっていうのだけは伝えておきたい、。
そして改めてパーソナルデータの管理についてのお問い合わせというのがあったので電話で埒があかないということと、
法律に基づいてデータの開示または削除するようにメールしました。
そして、その答えが、、、、、
そのまま引用
[
このたびの件で、大変ご心配のここと思います。
ドコモ メール受付担当の宇野と申します。
お問い合わせの「dアカウントの廃止や
情報確認(開示)の請求」について、ご案内いたします。
誠に申し訳ございませんが、ドコモの回線契約がなく、
不正ログインによって、dアカウントのID/パスワードおよび
連絡先メールアドレスが変更されてログインができなくなった場合
dアカウントの廃止や情報を確認(開示)する方法はございません
dアカウントについては、お客様の責任において
管理をお願いしておりますことを
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
なお、該当のdアカウントに紐付いているクレジットカードがある
恐れ入りますが、クレジットカード会社にご連絡のうえ、
利用停止を行っていただきますようお願いいたします。]
dアカウントの廃止や情報を確認(開示)する方法はございません 。
dアカウントの廃止や情報を確認(開示)する方法はございません
じゃあ登録した時のデータは?
これが大手のドコモの対応??_
本当にありえない。