zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-02-06から1日間の記事一覧

相変わらずな姉

大切にし、守りすぎた妹は、なんでも人を羨ましがったり 人のせいにするようになっていました。 これは、私だけの意見ではなく両親も同じく言っていた事でした。 両親の言葉は「あの子は精神的に病んでるから仕方ない」でした。 それは私も同感でした。 でし…

家族がいてくれる幸せ

私は人見知りですし、自分のやることを突っ走ってきていましたが とにかく家にいることが辛くて辛くて 他人と暮らしていました。 その為に家族も他人も誰一人として信用していませんでした。 しかし、いまの旦那さんにあって 何があってもあきらめない、 何…

親戚の叔父さんが心肺停止になったこと

母から連絡があり、 叔父さんが心肺停止になったという、。 しかし、医療の力で一時復活した。 そのあとお見舞いに行き、 声をかけると力強く手を握った。 症状が良くなっているようにもみえた。 二週間がヤマと、言われていたが 実際はどうなのだろう。 私…

夢を語るのはまだ早い

あなたの願いは何だったろうか 幼い頃の夢は覚えているだろうか もし、いま40代でも50代でも やりたいことがあれば前にすすめる。 諦めないでほしい。 苦手なことがあれば克服できるし、いろんな人と出会うチャンスもある。 はっきりやりたくないことを排除…

なぜ子宮内膜症は障害年金にならないのか

子宮内膜症や筋腫、線筋症などの思い症状。これは病気でなくてなんなのか。 毎月のように押し寄せてくる痛み、月の半分は具合が悪くなるし これを何十年と続けなくてはならない。更にはきちんとしか改善できる薬もなく。 ピルは保険が効くようになったのも最…