zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

耳管開放症じゃなくて狭窄症だった

えーと、今日は慶應大学にいって耳管開放症かどうかを調べてもらった。
目視で見るのが一番いいとのことでみてもらったけど結果的に耳管狭窄症だった。
開放症ははなをふーんとやると鼓膜がぱかぱかと悪そうだ。
そんで、花を見てもらったら左に湾曲してるからこれは手術していいレベルだとのこと。
わかんないけど利益のためなら嫌だけどかなり痛そうでこわーーーいl
 
眼科は0.7にしてもらった。
あまり度が強すぎると頭痛がひどくなってしまうから。
それから、乱視と近視が両方あると言われました。
しらなかった。;
 
今日は自分のことが二つも知ることができたよ。
よかった。