読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

アイドルグループBiSについて

何かの動画でたまたま知った彼女たち。

アイドルグループには全く興味のないわたくし。

どんな世界でも掘り下げれば面白いということはみんな知っています。

PVで樹海を全裸で走ったという。

その子達への興味より、それをさせたプロドューサーに興味を持った。曲名は覚えていないが、非常に音楽好きなのだなという見方ができた。

この破壊的なクリエイティビティと、それをいたいけな少女達に強制させられる

普通の精神ではない下卑た心。

しかし、こういった人でないと、作品は生まれないということなのだ。

彼女たちは利用されながらも、

売れたいという一心で走り続けていた。

これは青春であり、世のオタク達はそれに魅せられるのか。自分では味わえなかった青春を。恥ずかしいとか、逃げたいとか、

大人になった今でさえ死ぬほど思うけれど、

部活も同じで死にものぐるいで頑張れることは素晴らしいし、そのシステムを作った大人もまた素晴らしい。

しかし、そのあとの彼女たちの人生が心配でもある。

 

渡部氏はインフルエンザでも休ませないなどのスパルタぶりで、かつて自分の自分を思い出した。風邪をひいても、できるまで灰皿を叩きつけられ、ベランダからだしてもらえない。

まぁそこまで厳しい世界なのですね

お金を貰うということ、売れるということはこういうことなのかと

素晴らしくもあり、こんな価値観が成り立ってしまう日本が悲しくもある。

 

 

IDOL is DEAD

IDOL is DEAD