zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数学が生きるのに大切 

私は臆病者です ありがとうも次からしてくれなくなるから言う。 これは腹黒いのでしょうか? 人間はみんな計算しながら生きています。 そうして勝ち残って行くのです。世の中は弱肉強食です。 計算しないで生きるのは難しいことです。 だから数学はとても役…

みんな障害だらけ

好きな人に嫌われました 私は障害も持っているし、もう生きていてもしんどいし、死にたいです。 人生みんな障害だらけ。あなただけじゃなく、世の中全体が障害だらけなんです。 その中で美しいものや、惹かれる人に出会い人生豊かにしていくのです。 好きな…

なぜ社長はバカなんですか?

俺が経営者だったら赤字にしないのに なぜ社長はバカなんですか? 起業しましょう。商才があればあなたは成功者になれます。 やってやりましょう。 成功する『商才』の研究―古今東西大商人の実例に学ぶ (1980年) (Kosaido books) 作者: 富子勝久 出版社/メー…

自立無くして自律なし

親にスピード違反で注意されて裁判に行きました。 もう一人暮らししようと思います。なんとかやっていけるでしょうか? おそらく10代か20代前半だと思われますが、一人暮らしはとても良いことです。 親から自立。親も子離れ それがとても大切なことです。ぜ…

人はなぜ宗教にはまるか

人はなぜ宗教にはまるかというと、「不安」がつきまとうからだろう そして、頭のいい人ほど没頭する。大人になれば理不尽な問題が山積みだからだ。その筋道のひとつだ。バカはそこまで考えない。しかしその方が幸せであったりもする。人間は弱いので自分が必…

宗教っぽい場所へいったときの話

詳しくは書けないが あるジャンルのうたをならいにいったとき みんなで鰐なってね、手を繋いでね、歌うんですよ 神様の名前とか叫んで それでみんな泣いちゃって うわーーーー 気持ち悪いって拒否反応が出てしまった これってなんですか それを5時間くらいや…

既婚者に手を出す男がいかにクソ男か。その特効薬

女は愛されることに弱い 愛しているという言葉がいかに嘘で塗り固められていてもだ。 これを悪用して心の隙間に入り込んでくるのが「クソ男くん」だ もちろん隙をみせる女にも問題はある。 人生一度きり 愛すより愛されたい これが本音だ。もし、これが逆だ…

国家賠償請求のつづき

なにがしか行動は起こしたいんですが、以前警察から謝罪を受けた時に看板はデータが残っていたとしても角度的に参考になるような箇所でないと言っていた。 よってこれによって損害賠償を請求するのは無理なようです。 できるとすればこの先もっときちんとし…

国家賠償請求

警察を訴えるには国家賠償請求が必要とのことです 法テラスに確認しました。どうなるか、また確認して記載していこうと思います。 また、不倫相手へ慰謝料請求も同時に行いました。 3年が時効ということでぎりぎりでしたが、こちらは内容証明にしませんでし…

警察を訴えたい

以下の質問により法テラスへ相談することになりました。 今後の動きなど記載して行きたいと思います。 そこが知りたい! 日本の警察組織のしくみ 作者: 古谷謙一 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/07/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…

本日の回答 親の魂はあなたより幼いかもしろません

魂の目的を知れば、人生はうまくいく作者: 礒一明出版社/メーカー: ヒカルランド発売日: 2018/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る魂でもいいから、そばにいて ─3・11後の霊体験を聞く─作者: 奥野修司出版社/メーカー: 新潮社…

人生の深みと痛みの関係。傷つきやすい人は優しい人

人間関係にお疲れのみなさん、 人に裏切られて辛い経験をもっているひと そんな人たちに効く言葉の薬があります。 「痛みは優しさ」 人生はどれだけの深みをもって生きているかで人間味が培われます。 あなたが人を信じて裏切られた、傷つけられたなど あな…

何も言わないかがいかに重要か

「口は災いの元」とはよくいったもので 動物は言いたいことがあっても人間とは対話できないので 意見の食い違いもないし、かわいそうではあるが、とても信頼関係を築きやすい。 人間同士は口があるおかげでわかるようなわからないような関係に陥りやすい。 …

きっと自分の傲慢さが故に破滅に向かうのである

どんなステージにおいても、必ず自分で蒔いた種は自分で刈り取らなければならないのである。 どんな理不尽なことで合っても、人生は舞台であるから「ありのままの姿」でなんていてはならないのだ。 時にはバカに振る舞い、人から学び、本音を言ってはならな…