zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の痛み

前よりはだいぶいい。 でもまだいたいし腫れている。 昨日診察へいったら 作業療法士のところへいった。変な人だったけど大丈夫かな? 担当違う人だといいなー なんで還りの歩いていく方向まで指定されなきゃいけないの?女の人って理論的に説明しないからい…

黒猫が吐き続ける

二匹のうち一匹は履きぐせがあり 食べてすぐ吐く。、餌をアレルギーのないようグルテンフリーのものに変えたり 色々ご飯を試した。 最近は少なかったけど、昨日突然水だけを履くようになりピンクになっていた。 病院につれていったら、 遊門が動きがわるくて…

ダンスでの復讐

ダンスを踊る大会でひとりづつ。 自分がリーダーとなって、みんなをまとめたにも関わらず時間感覚のずれ、または楽しく踊るという事ができなくてトイレに行くも 他の人に蹴散らされ、 並ぶことすらできない。戻った頃にはみんな整列していて私は入る場所がな…

アブドゥル・サッタール・エディ

元祖プロコーチが教える育てる技術 作者: ジョン・ウッデン,スティーブ・ジェイミソン 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/05/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アブドゥル・サッタール・エディは、1928年の…

転院のススメ

身近に病気や怪我などで手術を繰り返ししても改善されず苦しんでいる方がいたら転院を提案してあげる事をお勧めします。必ずしも転院した方がいいという事ではありませんが、先生の方針に疑問を持っていたり、おかしいな?と感じたら繰返し手術を行っても治…

個室に移されました

個室へ隔離される インド帰りのため隔離される。でもこれが項をそうして術語も楽でした。 麻酔がしんどいので、今回は何度も麻酔の先生と話し合い局部麻酔での手術になった。 トータル五時間 意識の中で手術をおこなう。もちろん多少の痛みやなんかドリルで…

明日から入院

前の病院では手術を失敗されたので、転院して一年、初めての入院。 また腕にメスをいれるので、不安でたまらない。

英語おすすめ書籍

まずは基礎から でも何から勉強したらいいかわからない これは聞いた話ですが、 はじめに自分のレベルを知ること 英検のHPで自分が何級か見極めること そのあとに おすすめなのがこれ English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self…

インドのチップ

サリーはバラナシでは200、デリーでは250ルピーで買える。 例えツアーであっても平気で工場などへ連れていき物を買わせようとする。 エキゾチック インディア ケララ産Kasavu (カサブ)プージャ サリー アイボリー地に金縁 - アイボリー メディア: ウェア&…

子供たちの本当の笑顔のために

私が村を訪れ、彼らは受け入れてくれた。 たったそれだけのことが どれだけ、幸せなことか。 私という自我が芽生え、モノの豊かなこの国で生まれたというだけで、 私たちは「ないこと」に怒りを覚え葛藤を抱える。 彼らにとっては、初めからないものであり …

ガンディーについて学ぶ

インドはイギリスから独立するために 頑張ってきた証が未だにあります。 サルナートジインも彼らの残したアグラ像も なんやかんやで、壊されてしまいました。 私達は普段から喧嘩や物事を何でも誰かのせいにしたり、人のこうきのめに晒されることが恥だと感…

物乞いへお金をあげるべきか

私は物乞いにはお金をあげない主義です。 下さいといってもらえるのは、本当に甘いと思うから。 NAVERまとめでさえ、1ドル稼ぐのは大変なのです。 その代わり、食べ物をあげるようにしています。 赤ちゃんのレンタルもしている彼らは、 同情をもらってお金を…

インドのローカルヴィレッジ

中々観光だけだと、地元を味わえないので ローカルにいくことに。 土の家に住む人たち 私達はいかに十分な物に囲まれているかわかる。 列車は4分しか遅れなかった 八時間で到着する予定が 五時間たっても半分もいかない。

嫌なものをはっきりいう大切さ

姉が家族のあることないこと悪口をあれこれブログにかいて、私達はだまっていました。 彼女は改心することなく書き続けて、それが人の役にたってるといった。 彼女は家族を傷つけてまで自己中にふるまいたいのである。 彼女が離婚し、一人で大変だと思い気を…

インドへ出発の搭乗

成田からエア・インディア直行便でデリーに向かいます。 エア・インディアのキャラクターってかわいいいね 座席を一番後ろにしたら 二人席の横にいい感じのスペースがあって ゆったりできていいね それに、トイレも近いし みんなが知りたいLCCの疑問50 運航…

相変わらずな姉

大切にし、守りすぎた妹は、なんでも人を羨ましがったり 人のせいにするようになっていました。 これは、私だけの意見ではなく両親も同じく言っていた事でした。 両親の言葉は「あの子は精神的に病んでるから仕方ない」でした。 それは私も同感でした。 でし…

家族がいてくれる幸せ

私は人見知りですし、自分のやることを突っ走ってきていましたが とにかく家にいることが辛くて辛くて 他人と暮らしていました。 その為に家族も他人も誰一人として信用していませんでした。 しかし、いまの旦那さんにあって 何があってもあきらめない、 何…

親戚の叔父さんが心肺停止になったこと

母から連絡があり、 叔父さんが心肺停止になったという、。 しかし、医療の力で一時復活した。 そのあとお見舞いに行き、 声をかけると力強く手を握った。 症状が良くなっているようにもみえた。 二週間がヤマと、言われていたが 実際はどうなのだろう。 私…

夢を語るのはまだ早い

あなたの願いは何だったろうか 幼い頃の夢は覚えているだろうか もし、いま40代でも50代でも やりたいことがあれば前にすすめる。 諦めないでほしい。 苦手なことがあれば克服できるし、いろんな人と出会うチャンスもある。 はっきりやりたくないことを排除…

なぜ子宮内膜症は障害年金にならないのか

子宮内膜症や筋腫、線筋症などの思い症状。これは病気でなくてなんなのか。 毎月のように押し寄せてくる痛み、月の半分は具合が悪くなるし これを何十年と続けなくてはならない。更にはきちんとしか改善できる薬もなく。 ピルは保険が効くようになったのも最…

親戚に久しぶりに会ったとき姉がいなくて良かったと思った

毒親活動をしている姉はもちろん 家族と縁を切った なので、親戚とももう会うことがない。 先日親戚の叔父さんが倒れたので、姉がいないことに誰も何も言わなかった。 結果的に穏やかにすんでよかったと思う。 「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書) …

暇な人と付き合わない

タモリが言っていました 「友達はいらない」と。それにはどんな意味があるのでしょうか 自分はそんなことよりもっと必要なことがあるから 油売ってる暇はない 彼らは暇なんだ だからあんなところまでしかいかなかった。 とにかく嫌いなんだ 仲良くなりたいな…

セックスが下手な男はどんな人か

セックスの時、AVの受け売りで単に攻めてヒィヒィ言わせれば価値と思ってる馬鹿な男 もっと頭のおかしいのは恥ずかしいからといって自分の感情を表せない男 いったことすらいえなくて、終わったら一人でお風呂へ直行するような男 自分だけが正しいと思い込ん…

人生は短いから付き合う人は選ぼう

人生は時間との勝負です その中で笑って過ごすのも起こって過ごすのも全て自分自身の価値観や考え方によって変わります。 そんな大事な人生を他人の無駄な愚痴や、 議論に巻き込まれないようにしましょう。 笑って過ごしたければ自分自身を守ってあげましょ…

LINEがしつこい男「俺通信」撃退法

line確かに便利ですよね 写真の共有とか。でも、便利がゆえに気持ち悪い男に注意です。 チャットはすぐに反応が来て会話している気分になるんでしょう。 優しい人はついつい、返信してしまうかもしれません。 そんな時は男性は本来は距離を考えて、きちんと…