zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姉からの虐待

小さい頃から布団のなかに包丁をいれられたり、私の小遣いを貯金箱から盗んだりされていた。人間は、吐ける場所がないとどこかにその場所をさがしつづける。 私の場合は絵のなかだった。 自分にあった出来事を客観的にみて、哲学を持論していた。 とにかく姉…

旦那がいないと気が楽になるのか

現在では3組に一人が離婚すると言われている。日本での離婚率はどのくらいなのか? 私は結婚して7年になる。 子供はいない。今まで離婚しようと思った事が10回以上はある。 旦那は2度の離婚歴(同じ人)があるが、私が本当に離婚したければ構わないという。 …

生まれてきたんだから好きなことやろうよ

事故に合って死ぬかと思って何度も手術して そんな時にやっぱり今まで信じてきたものって違うんじゃないかと思ったわけ。、でもその先に何か見える気がして続けていたそしたらとにかくとにかく原点に戻るということが大事なのだとわかった。、でもそれ結構む…

ネガティブはポジティブの裏返し

常に心に不安をカカエ 今までの環境や回りのせいにして 自分と向き合うのをやめているあなた。 自分はダメだなぁとか、 自信がもてない、 どうしたら自己肯定できるか知らない それはネガティブの象徴ですね。 でも、ネガティブはポジティブの裏返しなので、…

生理痛で鎮痛剤を飲みたくない 天然の成分とは?

生理痛が昔からひどく子宮内膜症、子宮腺筋症と診断されかなり毎月しんどい思いをしてきました。 痛み止めの飲み過ぎですでに効かなくなってきたり胃潰瘍になってきたりしてロキソニンを飲むことすらきつい状況が続きました。 そんな時天然の痛み止め鎮痛剤…

息を吐くように嘘をつく姉 モラハラしたのは誰だ

姉がサイコパスだと言うことがわかった この本を読んだらまさにこの良心を持たない人にあてはまった。全て自分中心。 息を吐くように嘘をつく その25人に1人と言われているサイコパスへの対処法はこちら 1 世の中には良心のない人たちもいるという、苦い薬を…

独りで買い物できない夫

決断できない日本 (文春新書) 作者: ケビン・メア 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2011/08/18 メディア: 新書 購入: 5人 クリック: 249回 この商品を含むブログ (35件) を見る 決断できないあなたのためのサプリメント 作者: 高島徹 出版社/メーカー: 高…

男性が女装することへの受け入れ

世のおじさんたちは 若い女はムカつく、子供を生む機械、 女の癖にとなんだかんだといちゃもんをつけますね。 特に横柄な態度しかとれないおじさんたちは あの腹の中に深い闇があるのだと思う。 それはに生まれたかったと言う願望。 社会にもまれ、上司に抑…

病院の待ち時間が長すぎる

今日はCTと歯の検査と診察でした。 11時予約だったので 歯医者へ10時40分にいきました。今回は親知らずの消毒だけです。 中々呼ばれなくて11時40分になったころ、 11時30分からCTなんですけど。 って声かけたらじゃあ次呼びます だって! 呼べるなら早く呼ん…

チーズは手作りが美味しい

チーズはうつ病に良いというあれ。トリプトファンは食品のたんぱく質に含まれる物質(アミノ酸)で、牛乳やチーズなどの乳製品、納豆などの豆類や白米などの穀類、肉類などの食卓でもお馴染みの食品にも含まれています。トリプトファンを配合しているサプリ…

マイナス金利十一月はさらに下がる

今週末住宅ローンの借り換え審査にいってきました、 うちはペアローンは組んでいないので旦那の方だけでの審査です。 面倒でなかなか重い腰だったのですが、 価格.comの住宅シュミレーションでまずは シュミレーションします。 kakaku.com 銀行によって金利…