zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

夢は叶わない

こういうとネガティブかもしれませんが 夢は叶わないと断言できます。 なぜなら夢は夢であってら夢以外のなにものでもないからです。 努力してはじめて成功する 夢は浸るもの妄想するもの 憧れを全て取り払って現実に手の中に掴むためには夢はもたないこと …

クリスマスプレゼントは元彼から脱却

元彼にもらったブランドの財布をつかっていました。なにがいけないんでしょう? もう未練なんてありません。 ものに積みはない!! きいろい財布は金運はよくならないよ。 なぜなら、金運がよくなるって、お金が回るって意味だから。でてっちゃう。 その財布…

バーガーキングのアップルパイっておいしいの?

アップルパイが大好きな私です。 マックのアップルパイを一度に3つ食べるのは当たり前。 でもうちの近所のマックは長い信号をわたらなきゃいけなくて、その手前にある バーガーキングにもアップルパイあるのでは?とさがしたところありました。 値段は税込…

ライティング収入はどこがやりやすいのか

やむなく、自宅勤務しかできない場合ってありますよね 子供がいたりとか 病気だったりして。 そんなとき、クラウドソーシングって便利なんですが、コンペとかプロジェクトだとどうしても交渉やらなにやらで難しかったり仕事までに行きつかないこともあります…

カンセンを治すのにはアレガイイ

頭がかゆくなったり、皮がむけたりして 冬になると乾燥して余計つらくなってしまう カンセン。 フルフルとか コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ (つめかえ用) 280mL (医薬部外品) 出版社/メーカー: 持田ヘルスケア メディア: ヘ…

ゆうちょの定期積み立てを解約した話

ゆうちょの積み立てに2009年からしていました。 その時の金利は0.04パーセントでした。 でも、今年満期になり そのお金を置いておくかどうするか考えましたけど、 ゆうちょでは 置いて置いても仕方ないかなぁと思い じゃあどこが良いかなぁと調べて見たら…

チャットレディをやってみてわかったこと

「副業」と検索すると結構高収入で簡単にできるという めちゃくちゃ怪しい副業のチャットレディをやってみました。 採用条件は特にありません。 年齢が上の方でも大丈夫 でも初めは初心者マークがついてお客さんもいろんな人がきます。 私は結構良いお客さん…

骨折したのでサポーターをもらったよ

驚いたことに くじいただけで骨折してしまいました。 このサポーター15000円もするんですよ。 後で三割で戻ってきますが。 病院から受け取って、請求書があとから届いて、それを郵便局で振替して またあとから役所に提出する書類がとどくらいし! なんとも、…

情熱大陸の音楽家をみて

突然だけど、私は現代アートってそんなに好きになれない なんだか、 分からないことを雰囲気だけで いかようにも捉えられるっていう その曖昧さが好きじゃない 深い意味とか多分ないのに、 ありそうなことやってそうなのが苦手 情熱大陸で神社の音とって加工…

聞いてみないと分からない税金のはなし

もしかしたらあなたも還付金あるかもしれませんよ、シリーズ ハローワークで仕事やめてから、怪我してたので延長申請をして そのあと 受給資格を得ました。 そして、その説明会でよく話をきくと 離職理由によって、 払った保険料がもどってくる というのです…

Neverまとめは本当に死んだのか

現在まとめ数 382 googleの削除対象にならないように 医療系などのまとめは書かないようにしています。 それで、収益はというと? 現在毎月2000円 キュレーションサイトってクソみたいな記事を量産する場所っていうのもあるけど やはり簡単にまとめられるの…

旦那の稼ぎが悪いと嘆いている奥様へ

もし、いまあなたが旦那さんの稼ぎがわるいと嘆いているのなら、年収が300万以下の方ですか? なぜあなたは旦那さんと結婚しましたか? 結婚する前からわかっていたこと、 結婚する前に幻滅しないようフィルターをかけませんでしたか? ひとつ質問です。 年…

投資超初心者がウェルスナビを試してみた。きっかけと2日目

https://invest.wealthnavi.com/ 株とかFXとか聞いたことはあっても絶対に手を出さないと誓っていた。全くの素人だしリスクがあるっていうことだけ知っていたからです。 それがなぜやろうかと思ったかというと「インベスターZ」の影響です!! 面白すぎた漫…

日本のアイドルビジネスが気持ちわるい

アイドルが腐るほど多い日本 なぜこんな風習なのか 秋元康のこのビジネスをすることが罪だと思わないのが気持ちわるい 女の子達をつるし上げて利用して Avよりひどいじゃん。 握手させるとか 秋元康はなんの精神ダメージないわけで それに乗っかる人が死ぬほ…

払わなきゃよかった市民税

総務省にかけたらうちの管轄ではないと。市役所へ案内されました。 市役所はもう制度の説明をするだけで なんの案ももっていません。 こんなの めちゃくちゃだよ!! ひどすぎる なぜきちんと支払ったほうが損をするんだ??! 税金のあり方に本当に疑問をも…

過払いの市民税は戻ってくるのか

以前入院中に八万円の市民税を過払いしてしまい、戻ってこなかった件 どうしても納得いかず 総務省へメールしました。 しかし1ヶ月経っても返事がくることはなく、 予想してましたが。 直接電話することにしました。 電話番号はこちら 総務省 自治税務局 市…

やらないことの重要性を考える

なんでもできてマルチな才能があり 何でも屋さんになることが いかに素晴らしくないか考えよう 苦手意識を克服する努力は大事だ でも、 昔あった[ナンバーワンじゃなくオンリーワン]はやっぱりその専門の中の一番であって 自分は絶対にこれだけは負けない!…

人間関係はプラスになるかならないかで選ぶ

当たり前のことだが、 これはものすごく重要で必ず守るべきルール 人間は情に流されてというのがよくあるが、 これは間違え 家族であっても、自分のプラスにならない人間関係は潔くきる これがなかなかできる人が少ない 時間はお金 ちょっとくらいが命取りに…

今のままでいいと思うな

限界を越えたことがない 限界値は自分で決めるものじゃない 限界は越えたことがない 自分の限界は死ぬまでわからないんじゃないかな

休業補償と障害年金の調整

特定の銀行でのみ受け付ける 期限あり 一括で30万返せといえなんとも乱暴な話 四の五のいってますが払ってきました。 以前10万無駄に税金払っていますが、 それは戻ってこなかったのに 本当にシステムどうなってんの?50年前からかわってないよね? 乱暴すぎ…

自分が成功してると思う人に習え

人の感性や価値はそれぞれ 自分が、理想とする人の元へつくとその人の考えが学べる 人生に価値を持たせるなら、 そういう人へつき、先人の知恵を学ぶ それだけでいい 自分の価値なんて殆どないのだから 自分を知るなんて恐れ多い 自分は出来上がっていないの…

いじめた方は何も覚えていない

いじめられたらやり返す でもやり返すと相手と同じ土俵にたってしまうから、そうならないように無視する。 でも無視するとさらに相手は躍起になって いじめる。自分の存在をないものとするから。 兄弟や姉妹でもおなじ。 圧倒的な力の差が小さい頃は特に感じ…

ipadやiPhoneで印刷したい!

Evernoteに保存してあとでパソコンで印刷すればいいじゃない、 でもどうしても すぐしておきたい! パソコンをair printerサーバーに変えておく方法もありますが アプリのほうが断然楽チンです プライムプリント Prime Print - AirPrint非対応プリンターにも…

おじいちゃんとおばあちゃんのはなし

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん おじいさんとはあまり話したことがない 会うといつも「おかあさんに心配かけるな」 その一言しかいわなかった。 なぜなのかはわからない。うちの母はなんか弱くてきれいで男性から守ってあげたいという気持ちを…

アルプスの少女ハイジはなぜレイプされるのか

あいかわらず家庭教師のなんちゃらがcmでやっているハイジがひどいです。 あのような名作と呼ばれるものが、なぜレイプされるのか? 侮辱だと思うし、あのようなcmに許可をだしたトライもトライだ。 独自のキャラクターで責めればいいだけの話を、なぜハイジ…

コンビニのrobchonアイス

セブンイレブンで連日アイスを買っています。最近はまっているジョエル・ロブションのアイスバー300円と高いんです。でも おいしい ショコラはジョエル・ロブションがこだわった香りと食感のハーモニーがとても素晴らしく一口毎に、ゆっくり上品に広がってき…

今までの痴漢された歴史

女性のみなさんは痴漢にあったことがあると思いますが、 痴漢に会いやすい人、会いにくい人いますよね。 わたしはあいやすいです。 セクハラにも。 友達の話も聞いているとある特徴があります 顔が丸くてやさしそう 綺麗系より可愛い系 背が小さい 色白 大人…

痴漢被害に会うということ

女性車両のことでまえまえから問題になっていますが、 男性差別だといって、わざと女性車両へ乗り込んでる団体とかね。 あれって 自分のイニシアチブが削がれたって思ってるんですかね? さべつされるっていったって女性の方がその数百倍差別受けてるんだし…

HOMEiの便利なジェルネイル

昔ジェルネイルしていたkところはお金はかかるし、 時間はかかるし、途中で浮いてきても自分でなおせないし!! いま便利なものがでてますね 一昔前はペンライト型の紫外線で自分でジェルネイルできるものも多かったですが。 HOMEI ウィークリージェル WG-0 …

アヴェダカラーでアレルギーを発症した

アレルギーがたくさんあります。 畳や食べものも カラーは今まですこしピリピリする程度でしたが、ここまでひどくなったことはない。 アヴェダカラーは93パーセントが植物由来で 安心ですと美容師さんに言われたので使って見たんです。 しかし、のこりの\7…