zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インクジェットプリンターでなくレーザープリンターのすすめ

epsonを使っていた時代なんどもなんどもインクを変えてばかりで インク代がバカにならない 本体が1万円くらいだとしても インク代が数ヶ月に1回とか年中変えなければならない 買いに行く手間と クリーニングするだけでもインクが減るのである ご存知の通り…

プジョーのペッパーミル!!

胡椒が大好きなうちの家族たくさん使うのでちまちましたミルだと時間もかかるし、ても疲れるそこで色々探したあげく、電動ペッパーミルを何年も使っていましたが、中国のやつだと、すぐに壊れたり、粗挽きといっても粗挽きすぎて 真っ二つくらいの大きさだっ…

ストーカー殺人はなくならない

現在の日本の犯罪者への甘やかしは非常に不愉快だ。 女と男では力の差が歴善であり、警察も対応の糸口がみつからない。 ストーカー犯罪、また痴漢などの性犯罪における予備軍に対しては 必ずGPS をつけるべき。 警察に相談してもストーカー被害で殺害される…

私は姉の所有物ではない。姉は自己中で自分勝手で頭にくる

猫が先週永眠しました。最後介護できて看取ることができよかったです。なので弁護士の方は進んでいません。 猫は私がはじめに飼った猫でしたが、事情がありやむなく実家へ預けました。私から離れて心を閉ざしてしまったのですが、家族が面倒を見てくれてまた…

姉がカウンセラーと言う名の宗教にはまった

おどろいた 姉がカウンセラーをしていたとは。。しかも家族にDV、虐待を受けたとプロフィールにかいてそれをネタとして売っている。180分三万円? ブログ読んだけど、漢字間違え過ぎだし 人権侵害だと思う。全部自分の都合のいいように書いている。8割が嘘…

遺骨の取り合い

ついに、火葬し遺骨が戻ってきました。でも、遺骨の取り合いが始まりこれでは猫も浮かばれません。可愛い可愛いティッピ。 本当に小さくなって戻ってきてしまいました。最後は私のところへ戻ってきてくれたけれど。でも、姉も確かに面倒を見てくれていました…

猫が死んでしまった

肺水腫の猫が今日亡くなった 本当に可愛い子だった私が始め飼った猫だった いつも私の帰りを待っていた最後は吐血しても歩こうとした 彼女から目が離せなかった凄まじい生命力の燃やし方だった みんなから愛され、色んな場所へいき、気高い女王様気質の猫 本…

猫の肺水腫

以前からリンパ腫で猫が、具合が悪いと。 姉は民間療法大好きで、茄子の黒焼きやら、 昆布で気管を拡張するなどと言って、 猫にこんにゃく湿布したりする。 しかし、手荒なので息苦しそうな猫を抱っこしてあっついこんにゃくを乗せるので 慌てて止める。余計…

びわの種を試してみる

ガン患者にびわの種がいいときいて びわの種を粉末にしたものを猫にあげてみることにしました 毒もあるので耳かき一杯くらいですが。 ほんの少しでも痛みが消えることを祈って 末期がんの犬が元気になったという事例もあるというので。 まぁ父はそんなの嘘だ…

悪性リンパ腫ねこ闘病

今日病院へいったら実家の猫が悪性リンパ腫だとわかった。 果たして父はもうだめだ。痛いのを口で言えないのだから安楽死だというが私はあきらめてないので、寝ずに看病し、というか心配で寝られないし とにかく隙間があればごはんをたべさせる 鯛の刺し身を…

猫が肺気腫になった原因

うちの実家の洋猫は 元々身体が弱く、デリケートですぐに 下痢や目やに、鼻水がひどくなる。 姉がタバコを吸うので私はやめろと言っていたが、やめられないようだった。 姉は猫を溺愛し、いつも可愛がっていた。 私は元々彼氏と同棲していたとき、 里親でも…

旦那が女装してた時の対応の仕方

他人だったら面白可笑しく聞けるカモ。 きっと闇が深かったんだわ何も気づいてあげられなくてごめんねってことなの。 ダンボールいっぱいクローゼットに入っていて、これはなんだ?とみたら女性用の下着やパンティストッキングがはいっていたわけ。 これを何…

男性たちよ床に飛び散らせないで

昨日友人が遊びに来た 彼は酒癖わるいが、昨日は飲まなかったので助かった。 いつもフラフラしながらトイレへ行き、床を汚すのだ。 昨日は油断した。 トイレに何度も言ってたけど私は気にしてなかった。彼が帰ったあと、旦那がすげぇ怒っている。 なに?と聞…

NPO法人ってのは恐ろしいね

もちろん ちゃんと社会の役に立ってるところもあるんだろうけどさ。ズンズン運動で赤ちゃん死んじゃったりしてたもんね。 一件相談うけると市から助成金でるし、 私も、とあるnpo法人よ○○に相談したことあるけど、性犯罪に詳しい方にお伺いしたいのでいない…

あたいは事故で障害年金をもらうことになった

今年9月障害年金が承諾されたと 通知が来た。実際振り込まれるのは11月だそうです。 これにはいろいろ経緯があるけど、通常は1年6ヶ月待たなければならないのですよね。 しかも、第3者行為によって支払いがされていないからのところに理由が付いていたけ…

生理痛で救急車使うか迷うけど結局使わない

痛い痛いこの痛さ尋常じゃないんですよね女性の皆さんはわかると思う。あ、皆さんは誤解があるな1部の人にはわかってもらえるかな。私の場合はセンキンショウなので、子宮の筋肉に増殖しているので細かく言うと内膜症じゃないみたいですlもういくつ病院行っ…

怪我してリハビリしたので運動してみようと思う

いつかやらなきゃ やらなきゃと思っていましたが体調が整ってからと思い先延ばしにしていました。(先延ばし大好き) すれでついに買ってしまいました。 アクセスジャパン サイクルツイスタースリム WT550 出版社/メーカー: アクセスジャパン メディア: スポ…

死ぬときに後悔しないために生きられるかblog

突然ですが去年大きな事故をしました 6回手術をするも治りませんでした。 意識を失って数週間トイレにも行けず、立ち上がることもできませんでした。 その後もしつこいリハビリ 痛みとの戦い 患者さんたちとの出会い いろいろな経験をしました。 死ぬときに…