zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじでとばっちりだった

ギターの彼女が彼氏と離れて暮らしてて、 みんなで練習したあとご飯食べるのにやきもちをやいて個人的に連絡してきた。 彼を酔わせないでくださいだって。 きもすぎるわ酔わせてないし、そもそもタイプじゃないし。 きもいんだよ。頭悪過ぎ ギタリストも馬鹿…

応援してくれる人とだけ居よう

世の中いい人といなや人がいる 自分にとっての話だが。彼らは悪気はないけど、自分をはけ口にしたり 色々いってくんだよ。自分のフラストレーションをぶつけてくるってかんじ。 自信がないんだろうね。あいつといても、自分にとってはメリットないかも。キー…

バンドとして奏者の考えること

バンド全体の方向性や楽曲について話し合おうとしてるのに、一向にすすまない。 みんな「なんでもいい」という。 しかし、いざ持ち込むとあーだこーだいうのな。 こっちは荷物運んできてんだぞ。 1曲20分あってほとんどアドリブなんだから、お前らこっちの音…

ドラマーの嫌なとこ

ドラマーに限らず打楽器奏者 全般におけること 楽しけりゃいい ってこと。 まじで何も考えてない。 考案しても、そんな事だけ?っていうとこで高度しちゃう 話しやすいけどね ノリだけで生きてる

ドラマーの性格

ドラマーは人当たりがいい人が多い。 誰にでも合わせられるし、明るいし、ノリがいい。 その代わり、楽曲の中で覚えることが少ないのと主になる事がないので主体性がない人も多い。 要は人任せになることが多い。 コードも覚えなくていいし、 曲がなんで会っ…