zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のアイドルビジネスが気持ちわるい

アイドルが腐るほど多い日本 なぜこんな風習なのか 秋元康のこのビジネスをすることが罪だと思わないのが気持ちわるい 女の子達をつるし上げて利用して Avよりひどいじゃん。 握手させるとか 秋元康はなんの精神ダメージないわけで それに乗っかる人が死ぬほ…

払わなきゃよかった市民税

総務省にかけたらうちの管轄ではないと。市役所へ案内されました。 市役所はもう制度の説明をするだけで なんの案ももっていません。 こんなの めちゃくちゃだよ!! ひどすぎる なぜきちんと支払ったほうが損をするんだ??! 税金のあり方に本当に疑問をも…

過払いの市民税は戻ってくるのか

以前入院中に八万円の市民税を過払いしてしまい、戻ってこなかった件 どうしても納得いかず 総務省へメールしました。 しかし1ヶ月経っても返事がくることはなく、 予想してましたが。 直接電話することにしました。 電話番号はこちら 総務省 自治税務局 市…

やらないことの重要性を考える

なんでもできてマルチな才能があり 何でも屋さんになることが いかに素晴らしくないか考えよう 苦手意識を克服する努力は大事だ でも、 昔あった[ナンバーワンじゃなくオンリーワン]はやっぱりその専門の中の一番であって 自分は絶対にこれだけは負けない!…

人間関係はプラスになるかならないかで選ぶ

当たり前のことだが、 これはものすごく重要で必ず守るべきルール 人間は情に流されてというのがよくあるが、 これは間違え 家族であっても、自分のプラスにならない人間関係は潔くきる これがなかなかできる人が少ない 時間はお金 ちょっとくらいが命取りに…

今のままでいいと思うな

限界を越えたことがない 限界値は自分で決めるものじゃない 限界は越えたことがない 自分の限界は死ぬまでわからないんじゃないかな

休業補償と障害年金の調整

特定の銀行でのみ受け付ける 期限あり 一括で30万返せといえなんとも乱暴な話 四の五のいってますが払ってきました。 以前10万無駄に税金払っていますが、 それは戻ってこなかったのに 本当にシステムどうなってんの?50年前からかわってないよね? 乱暴すぎ…

自分が成功してると思う人に習え

人の感性や価値はそれぞれ 自分が、理想とする人の元へつくとその人の考えが学べる 人生に価値を持たせるなら、 そういう人へつき、先人の知恵を学ぶ それだけでいい 自分の価値なんて殆どないのだから 自分を知るなんて恐れ多い 自分は出来上がっていないの…