zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

メールの返事が遅い人は仕事ができない

人生やることがたくさんあるので、

メールの返事に時間を取られたくないという人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

確かに、嫌いな人には返事しないかもしれません。

でも、数々の成功者はこう言っています。

 

 

ギリシャ神話で『καιρός (機会・チャンス)』という言葉を神格化した、カイロスという前髪しかない男性神をたとえて、「チャンスの神様は前髪しかない」との格言があるように、普段からリアクションや決断を速める努力をしなければ、チャンスが来た瞬間に掴むことはできません。

 

私たちは日々選択の決断を迫られています。

いつでも心をオープンにしていないと、

チャンスはすぐに消え去ります。

もし、あなたが相手の返事がなくイライラしているとしたら相手は今回ばかりでなく、今後もずっとそのような対応をする人です。

そういう人と繋がることがあなたにとって、本当にメリットといえるでしょうか?

 

それから、友人でのつきあいはオッケーの人、ビジネスの付き合いではだめな人、色々分けて考えなくてはいけませんね。

 

「つきあい」と一括にすると上手くいかない時に痛い目にあうかもしれません。

大事なことはあなたの信念をぶらさないこと。

彼や彼女が返事をしなくても、あなたの目的がなんだったか?を

もう一度良く見極め、その望みを付き合える人とだけ付き合えるときにつきあう。

それだけのことです

 

彼らにエネルギーを使うようなら、その見極めが無駄になる可能性もあります。

やるべきことを進めるためには、相手が自分にとってどんなポジションかきちんと見極めるべきです。

 

苦手な人が気にならなくなる本

苦手な人が気にならなくなる本

 
仕事・人間関係「もう、限界! 」と思ったとき読む本 DVD版 [DVD]

仕事・人間関係「もう、限界! 」と思ったとき読む本 DVD版 [DVD]

 
人間関係は自分を大事にする。から始めよう

人間関係は自分を大事にする。から始めよう